無職旅に憧れての日記

無職旅さんに憧れてます

鉄道の旅 ニャチャンからダナンへ

f:id:mushokutabiniakogarete:20190303015550j:image

また9号車座席(寝台)13から16

古い車両です。SE22号で20時04分発予定が、かなり遅れて到着。どのプラットフォームか訊いても誰もわからないとのこと。

到着間際にプラットフォームの電光掲示板で3番フォームとわかってから、駅員さんが慌てて教えに来てくれました。ニャチャンは英語が通じにくかったです。

線路を渡って列車のタラップを上がりました。車両の通路はかなり狭いので、荷物を多く持つ時は首も使って縦に荷物が並ぶように運ぶと良いです。

f:id:mushokutabiniakogarete:20190303020341j:image
f:id:mushokutabiniakogarete:20190303020345j:image

洗面台が詰まっていたり、他の洗面所

が使用中だったりで、子供の歯磨きとかは、空のペットボトルを駆使して部屋で

済ませました。