無職旅に憧れての日記

無職旅さんに憧れてます

マニラ入管にてハプニング

親無しで孫と入国する時は、お金が必要でした。US dollarでもいいとのこと。

一旦エスカレーターで降りて、ロビーに出させてもらいATMでフィリピンペソ出して事務所に戻って払いました。

express lane fee 500ペソ

application fee 2000ペソ

weg fee 600ペソ

legal research fee 20ペソ

合計 3,120ペソでした。

毎回お孫さん連れなら、また同じ手順でねー^_^と。

かなり待たされました。1時間以上。

その後 レギュラー タクシーの長蛇の列に並ぶこと 1時間以上。

ホテルまで 渋滞に巻き込まれて45分くらい。 長ーい1日でした。