無職旅に憧れての日記

無職旅さんに憧れてます

ランタ島での停電

『暑いよランタ島は🥵島中停電するよ』と言われて恐々やって来ました。初日の20時から0時まで停電😅それから朝まで何度も停電。

チェックイン当日は15時くらいにホテルに着いて即エアコンオンにしていたので何とか凌げました😆西に大きな窓があり思いっきり日が差していたのでエアコンオフで保たれた室温は40度くらいで汗💦と目眩。チェックイン後に東のドアと西だけの掃き出し窓開けて空気の入れ替えしてエアコンで冷やしました。良かった停電が20時で。このホテルだけかどうかをベランダから外の様子を伺いました。

ベトナム🇻🇳の停電思い出します。みんな懐中電灯対応🔦翌日も夕方1時間ほど停電。レストランで食事中🍽。まただねと笑顔で、懐中電灯🔦。ビールは保冷凍庫の中へ避難。キンキンに冷えて更に美味🍻その後復旧回復の繰り返し。

日中はエアコンMAXでも室温これ↓

f:id:mushokutabiniakogarete:20190318185129j:image
f:id:mushokutabiniakogarete:20190318185138j:image
f:id:mushokutabiniakogarete:20190318185133j:image 

西陽
f:id:mushokutabiniakogarete:20190318185144j:image

エアコン効かないのは、🚪の隙間のせいかしら。