無職旅に憧れての日記

無職旅さんに憧れてます

ハノイの宿①マイランゲストハウス

Mylan Guest House in Hanoi

チェーンライ宿泊中に、知り合ったフランス人🇫🇷家族に勧められてブッキングコムで予約しました。

http://www.booking.com/Share-5XE1Nf

駅のタクシーの運転手がホテルまで16万ドンでいいよと言ったけど、荷物のせるの手伝ったからもう1万ドンと言われ計17万ドン(850円弱)。 相場は18万ドンだそうです。宿情報。

外観と違ってお部屋は広くて古いけれど綺麗に掃除されてます。キッチンには冷蔵庫、コンロ、電子レンジ、炊飯器、調味料、お鍋、食器、カトラリー、洗剤等必要な物が備わりシャワールームには歯ブラシ、石鹸、ボディソープ、シャンプーが置いてあります。

シャワーが便座近くにありますが、ウォッシュガンはありません。

ご家族が一階の歯科医さん。

ご夫婦ともに英語OK^_^WiFi繋がります。初日だけ予期せぬトラブル発生で

近隣のお店で繋ぎました。ベトナムのお店は殆どフリーWiFi繋がります。

食事も近隣に、いっぱい良いお店があります。

多分家族を養う為に頑張っている騙す人やズルイ人にしか会わなければ辛いベトナム旅行になったかもしれないですね。

感じの良い正直な人にもたくさん出会えて本当に感謝🤗

https://twitter.com/chipmunkgarden/status/1104281751952605184?s=21